2024.6.5 頂き物のおやつ | 39歳 糖尿病になりました

39歳 糖尿病になりました

39歳で糖尿病と診断された看護師です。治療経過や自分のことの記録、糖尿病と向き合う方や看護師に向けたお役立ち情報も発信していきます。
只今30分無料相談受付中です。詳しくはプロフィールをご覧ください!

 

    

~ご訪問ありがとうございます~

このブログは2024年3月18日に

糖尿病と診断された

私の治療経過や気持ちの変化などを

記録していくものになります。

 

私生活では

2児の母(小4長女、年長次女)であり

フルタイム正社員の看護師で

自宅ではWEBデザイナーをしています。

 

詳しくはプロフィールをご覧ください!

どうぞよろしくお願い致します。

 

5月末に職場の同僚の誕生日で

プレゼント用意しました

 


チョコとゼリー

 

 

 

 

 

私も食べたいけども

これは我慢、我慢!

 

 

 

 

 

私の職場では

必ずってはわけではないんだけど

誕生日にちょっとしたプレゼントを

用意したりします

 

 

 

 

だいたいがお菓子だけどw

 

 

 

 

 

私も去年、チョコもらった

 

チロルチョコ2つw

 

 

 

 

普段、自分ではお菓子を買わないようにしているから

プレゼントでもらったお菓子は

ありがたく頂くことにしています

 

 

 

 

ちなみに今回買ったチョコとゼリーの

残りの分は

 

チョコは旦那、ゼリーは娘たちと義父

 

のお腹にINされました~

 

 

 

 

手元にお菓子なければ

食べたいと思わないし

 

基本的には自分でお菓子買わないから

(娘たちのおやつに買っておくくらい)

 

 

 

 

甘いもの対策としては

 

『買わない』

 

ことと

 

『手元に残さない』

 

ことが重要だと

実感しています

 

 

 

 

あると食べたくなるよね~

 

お腹空いてなくても

目が欲しくなっちゃうしね

 

 

 

 

 

頻度が多くなると困るけど

 

たまにの頂き物のおやつなら

ありでしょ!