2024.6.4 アイス | 39歳 糖尿病になりました

39歳 糖尿病になりました

39歳で糖尿病と診断されました。治療経過や自分のことを記録していきたいと思います。

 

    

~ご訪問ありがとうございます~

このブログは2024年3月18日に

糖尿病と診断された

私の治療経過や気持ちの変化などを

記録していくものになります。

 

私生活では

2児の母(小4長女、年長次女)であり

フルタイム正社員の看護師で

自宅ではWEBデザイナーをしています。

 

詳しくはプロフィールをご覧ください!

どうぞよろしくお願い致します。

 

これから暑くなると

大好きなアイスの季節がやってきます!

 

 

 

 

冬でも食べちゃうけど

夏はやっぱりアイスでしょ!

 

 

 

 

でも、糖尿病の診断ついてるし

アイス、ダメかな~と思って色々調べたら

 

 

 

『食べ過ぎなきゃいいよ!』

っていうのが多い意見

 

 

 

食べないに越したことはないけども

 

 

 

絶対食べちゃダメ!というわけではない

 

 

 

 

 

 

何事もほどほどが大事ですね

 

 

 

 

 

 

SUNAOというシリーズのアイスは

低糖質らしいですよ

 

 

見たことない・・・と思う・・・

 

探してみよう

 

 

 

 

あと、空腹状態でいきなりアイス食べると

(アイスに限らず、甘い系ね)

 

血糖値がドーンと上がっちゃうので

注意してください

 

 

 

血糖値急上昇 → 脂肪を蓄える

 

食事で緩やかに血糖値をあげてからアイスを食べる

 

そうすると

血糖値の変動も緩やかで

かつ太りにくいらしい

 

 

 

 

野菜から食べるって言うのは

こういう事なのね

 

 

 

 

アイス好きさん

 

一緒に気を付けながら

アイスを楽しみましょうね☆