2024.6.3 甘い系の飲み物 Part2 | 39歳 糖尿病になりました

39歳 糖尿病になりました

39歳で糖尿病と診断されました。治療経過や自分のことを記録していきたいと思います。

 

    

~ご訪問ありがとうございます~

このブログは2024年3月18日に

糖尿病と診断された

私の治療経過や気持ちの変化などを

記録していくものになります。

 

私生活では

2児の母(小4長女、年長次女)であり

フルタイム正社員の看護師で

自宅ではWEBデザイナーをしています。

 

詳しくはプロフィールをご覧ください!

どうぞよろしくお願い致します。

 

甘い飲み物、好きなので

(もちろん、お茶もブラックコーヒーも好きだけど)

 

 

やめるのって難しい・・・

 

 

 

 

で、インスタで見つけたんだけど

 

 

 

『やめられないなら、ちりつもで!』

 

 

 

 

 

良い考えだな~と思う

 

 

 

 

だって

やめられないものはやめられないもんw

 

 

 

やめる為の努力は必要だけどね

 

 

 

 

3杯飲んでたのを1杯にするとか

2日に1回にするとか

カロリーハーフのものに変えるとか

 

 

 

ちょっと減らしてみるだけでも

今までよりは良い気がする

 

 

 

 

 

 

 

こういう日々の積み重ねって

大事ですよね

 

 

 

 

ちりつもだから

飲んでOK!ではなく

 

 

 

ちょっとずつ減らしていこう!

ちょっとずつ辞められるようにしていこう!

 

 

 

完全に辞めなくて大丈夫だよ!!

 

 

 

こういう考え方、私好きですw