ちび娘の実家滞在

あと1日という所ですが、

彼女のシェアハウスの

同居人Lちゃんが

 

1泊してもいいですか?

 

と言ってきた笑い泣き

 

前回、セミナーに行く

という彼女を受け入れた

時の話はこちらから下矢印

 

 

 

 

我が家を気に入ってくれたのかなルンルン

 

ちび娘がLちゃんに、

子供の部屋、私と共同使用に

なるけどいいかな口笛

 

と聞いてました。

もちろん、答えはOK

 

今朝になって、ちび娘から

Lちゃん、一緒にごはん

食べてもいい?

と言っているけど、大丈夫?

 

 

大丈夫だけど、冷蔵庫空っぽ笑い泣き

とにかく買い物に行ってきました。

 

 

野菜はこちら

野菜は、Lidlでほとんどの

物を購入しました。

 

ぶどうは甘かったルンルン

ブルーベリーと木苺

キューイ、レモン

 

 

Lちゃんは、ベジタリアン

何を作ろうか?

とちび娘と作戦会議

キッシュを焼くことにしましたルンルン

 

卵多めに購入

パイ生地も2本

 

 

こちらは、備蓄のもの

缶詰コーナーはすかすか

の状態でしたびっくり

缶詰の値上がり率もすごい悲しい

こちらは、セール品です。

0.39€は、お買い得ルンルン

 

 

冷凍ほうれん草は、キッシュ用

冷凍フライドポテトは、セール品

 

 

スーパー入り口にある

パン屋にもよってきました。

 

チョコクロワッサン

ヨハネスベーリーのシュトロイゼル

黒パン、切ってもらいました。

 

 

これで全部で80€くらいでした。

Lちゃんの到着は、21時すぎ予定

それまで、晩ごはんは待てないな絶望

 

訪問ありがとうございますラブラブ