上娘が歯医者の為に

ちらっとかえってきました。

 

先週、歯医者に定期検診

に行った際に、歯軋りが

ひどいことがわかりました笑い泣き

 

使っている矯正マースピース

ではダメということで、

歯軋り対策のマースピースを

つくってもらったのです。

 

それを取りにやってきましたルンルン

 

この日は、上娘と入れ替えに

ちび娘のルームメイトが

我が家にやってくる日でしたパー

 

上娘が帰る前に出した晩ごはん

 

ご縁なんでしょうか?

ちび娘のルームメイトLちゃん

我が家からそう遠くない所で

2日間のセミナーがあります。

しかし、滞在先が決まらないアセアセ

 

学生は、

「1日〜1年単位で部屋を貸します。」

という家探しのサイトから

自分に合った期間だけ、又貸し

してもらえる部屋を見つけます。

 

部屋の持ち主が、旅行または

交換留学で部屋を空ける先に

家賃が無駄にならないように、

他人に貸すことが多いのです。

(大家さんによっては、又貸し禁止

という所もあります。)

 

ちび娘から

Lちゃん、家に3泊4日で

泊めてあげることはできる?

 

と聞かれたのは、

半年前のことです。

 

いいよ。

 

と答えたのですが、

その時は、友達の所に泊まる

ことができたということで

我が家には、滞在しませんでした。

 

しかし、2週間前、ちび娘から

6月○日〜3泊

Lちゃん、家に泊まってもいい?

 

と聞かれました。

前回、泊まった友達の所は、

ちょっと窮屈で友達に悪いな

と思ったそうなんです。

 

 

夫にも了解をとり

Lちゃんに我が家に泊まって

もらうことにしましたルンルン

もちろん、無料提供です。

 

無料提供の中身は、

宿泊場所とシャワーのみルンルン

 

キッチンは、自由に使ってねキラキラ

冷蔵庫も大きくないけど、使ったねパー

コーヒーとお茶はここにあるからねキラキラ

あとは、自分で引き出し開けて探してねルンルン

 

 

というわけで、

22歳のLちゃんをお預かり

しております。

 

泊まってもいいよ。

といってくれた夫に感謝キラキラ

私1人がよくても、夫の合意

がなくては、泊めてあげられ

ませんからねニコニコ

 

夫も学生の部屋探しは、

大変だということを

ちび娘を通して学んだから

合意したのだと思いますウインク

 

日本人の我が家に

泊まってくれるLちゃんにも

感謝ですねキラキラ

 

訪問ありがとうございますラブラブ