3泊4日で滞在している

22歳のドイツ人Lちゃん


朝8時前には、家を出て

帰宅するのは、20時半過ぎ


帰宅するとキッチンに行き

何かゴゾゴゾやっています。


ここで、次の日のお弁当と

晩ごはんを作っているようウインク


明日の準備が終わると、

お皿と飲み物を持って、

ベランダに出て行きます。


21時でも明るいドイツ照れ

静かな夜と自然を楽しみながら

夕飯を食べているようですウインク



そんな日の我が家の
晩ごはんこちら
夜は炭水化物なしで
という夫です。

豚バラを調味料でつけて
おいて焼きました。
キャベツとピーマンは
塩と胡椒で炒めたもの


Lちゃんを見ていると

エコ生活だなと思います。


冷蔵庫に保管する場合

どんぶりの上にお皿を

被せて置いておいたり、

空き瓶を洗って保管したり

していますウインク


学生は、少しの仕送りと

バイトで生活をしている

子がほとんどです。


外食は、学生にとっては

高いのだと思います照れ


シャワーは、毎日は

しないようです爆笑

(22時までしかシャワーは

できないと伝えたからかな?)


彼女を見ていると

生活で大事な物が

見えてきますニコニコ


多くの物など

いらないのですね。


若者、学生から学ぶ事も

多いです照れ


訪問ありがとうございますルンルン