夕飯のネタ
近頃は 便利なものがいろいろあるようでして~今ある食材や 記憶があいまいな料理名でもネット検索すれば ひょいひょい 作り方が出てくるぅぅう昔は新聞の切り抜きや 料理本を集めたり料理番組のメモ書きを せっせとまとめたりしてたんだけどなぁ・・・自分の記憶の低下とともに レシピを引っ張り出してくるより他人様のレシピを 見させてもらう方が断然早いwwwまぁ いろんなとこから引っ張ってくる分統一感がなくって 読みにくいとかこんな表現 いらね ってかやぱ カスタマイズしないと 使いにくい点もあるけど~~^^;しかも うちにゃー すまほもたぶれっともにゃーし・・・ってなことでオーソドックスに レシピカード作成ちゅ・・なりはい コレ↓お気に入りのフォントを探して~ワードでちまちまと書式作って~セリアでチャック付ポリ袋を仕入れて~ちょこちょこ 必要なものから入力して~完成でっスちなみに ↑の鶏の唐揚げ めちゃ簡単でうまいっス肉と衣の間に 卵を使うレシピもやってみたことあるけどつけ汁に水を足すというだけの この方法が一番簡単でした衣さっくり 中は柔らか で 美味しい^^ただ・・・片栗粉が揚げ油の中に落ちやすいので油の汚れが半端ないかもww でっスあ もひとつ~ 先日書いたWebカメラからの写真の作り方やっぱり PC(DELL)に入ってたアプリを使えば 直接スナップがとれるということに気が付きました^^;起動にやや時間がかかるけど ひと手間省けて かんたん^^でっスあるものは なんでも利用せねばww