やる気と言う言葉は、やる気のない人間によって作られた虚構にすぎない。 | Mimy的 ART OF LIFE

Mimy的 ART OF LIFE

ミミークリエイション代表

最先端の認知科学や現代哲学、日本古来の神道の叡智を駆使しメンタルコーチとコンサルで人材育成に従事。

常にアップテートされる専門性の高い再現性のあるデータをもとにクライアントのメンタル、健康面のサポートを得意とする。

MIMYです。

 

今日はなかなか思うように行動できないよって言うあなたのための記事です✨

 

😊

 

で、その前に(笑)

 

こういうの「インスタ映える」っていうの?
(笑)



ご近所のネイルサロン ラナの敦子ちゃん💕

ぽっちゃり、かかわいくてセンスも中身もすてきで、

技術も抜群なネイリストさん✨👩‍🦰 



彼女以外に頼もうとは、
もう思わないくらい💅✨ 

私のためのオリジナルサンプルを作ってくれて、

すごい世界観のサンプルに圧倒!✨
私をイメージしてくれたそう(笑)

わたしったら、こんな感じかい😅

 

 

いつも2人で盛り上がりながらデザインを決めていくのも楽しい時間🌟💕 

世界でただ1つのアートを身にまとっているようで仕事のモチベもこれでアップ🌟😊⤴️ 

 



 

で本題です。

やっとかい(笑)😅💦
 

 

 

モチベーションが上がらなくて動けないって言う人はとりあえず1ミリだけ動いてみて🚶‍♂️🚶‍♀️✍️ 

「やる気と言う言葉は、やる気のない人間によって作られた虚構である」 

と、脳科学者の池谷氏はいってるんですよね。

めんどくさいなぁと思ったら、とりあえず1ミリでもやってみる。 


 

 

例えば文章を1行書いたらその後、思いっきり自分を1時間甘やかして好きなことをやって良いと決める。 


例えばゲームを1時間やっていいとか😙 

でも結局、1行で終わる事はなく、2行、3行...と書いてしまう。 

だからとりあえず1ミリだけやってみる。 

 



 

脳🧠なんてしょせん末端の奴隷なんだよ。 

 

 

つまりは体を先動かせば感情も付いてくるんです。

これはすでにアカデミックな学術界では当たり前の話なのよね。



考えるよりまずは動いてみる方が先。 

で、疲れたらちゃんと休む😘ね🌸💕

 

 

 

今からあなたは何を一ミリやってみる?

 

さあ!一ミリやってみよう!

 

 

 

今日も、あなたの生命体としての可能性が

最大化される一助となりますように祈っております✨

 

 

MIMY✨

 

 

🌟人として幸せに生き抜く力をつける
気づきのためのインスタやってます🌟

 

 

 

MIMYの講座やセッションは無料メルマガで

一番先に告知しています。

 

また最新の認知科学からの知見、

そして、東洋、西洋の哲学の叡智などを
交えて、
あなたが生命体としての可能性を
最大化する方法論を時にわかりやすく、

時に面白おかしくお伝えしています。


ご登録はこちらから手紙

ダウン

 

無料メルマガ登録はこちら