教える事はまさに学ぶこと | Mimy的 ART OF LIFE

Mimy的 ART OF LIFE

ミミークリエイション代表

最先端の認知科学や現代哲学、日本古来の神道の叡智を駆使しメンタルコーチとコンサルで人材育成に従事。

常にアップテートされる専門性の高い再現性のあるデータをもとにクライアントのメンタル、健康面のサポートを得意とする。

 

私は、ビジネスや目標を達成、メンタル強化の再現性の高い、科学的手法をお教えし自然体で資本主義の中で豊かになり、

 

 

「お金がないから」と言い訳にしないでいい人になれる為のビジネスとコーチングを掛け合わせたクラスも主催しています。

 

 

 

 

「お金」って、

私たちが住んでいるこの資本主義の中では「自由を買うチケット」だと思っています。

 

 

会社や社会、時間に縛られることなくどこでも自由に仕事をして、

 

 

さらに、自由に自分の人生をデザインしていって欲しいと思ってクライアントに接しています。

 


 

元フランスサッカー代表監督のロジェ・ルメールは

 

「学ぶことをやめたら教えることをやめなければならない」

と言う哲学を貫き、

「選手は皆私の師である」と言い続けました。

 


学びながら教えるその姿勢は信頼関係を生み、多くの選手を一流にした。

 

 

 


自分の仕事に矜持や人生における価値観を感じ、

クライアントに敬意を払い、
信頼しあえる関係性を築くと、

個々人の能力が飛躍的に伸びていく。

 

 


これって、マネージメントと同じなんですな。


こういった組織を築けると組織の成果にも大きな影響を及ぼし、
個人の能力が最大化していく。

 

 

多くの教育者、リーダー、コーチ、コンサル、セラピストは勘違いしているかもしれない。


売り上げの達成、成功や勝利と言った結果が全てであり、

 

可視化された目標に向かってまっしぐらに突き進むことが最大の成果をもたらすのだと。

 

 


でも、人間はそんなに目標にまっしぐらに進めるだろうか?

あなたはどうだろう?

人はかくも弱い生き物です。

 

そんなにまっしぐらに行動できたら誰でも成功してますがな。

 

 

私たちリーダーや教育者のもっとも大切な仕事は、やりがいのある仕事が少しでも「進捗(しんぽ)」するよう支援すること。

 

「進捗」とは、物事が進み捗る(はかどる)こと、決まった目標に対して進むこと。

 

 


「進捗」を測る効率的な手法は、すでにハーバートビジネススクールなどの研究機関が膨大なデータから算出した方法論があるんですな。

 

 

私のクラスではこういう手法を用いて、クライアントさんの目標を達成させていきます。
 

 

こう言った手法は、最新の論文や学術書を読まないと知り得ない内容です。

 

 

そして、クラスを卒業してからも、実際に使え、資本主義の弱肉強食ジャングルを生き抜く術を教えています。

 

まあ、そういう力を「メタ認知力」と言ったりします。

 

「メタ」って「高次の」いという意味のギリシア語ね。

 


教える事はまさに学ぶこと。

 


だと思っていますので、

私もいつも寸暇を惜しんで学んでいます。

 

 

クラスの後の懇親会も楽しみの一つだよねー💕

 

 


私は死ぬまで、そんな学びつつける教育者であり続けたいと思っています。

 

そして、それが当たり前だと思っています。

 

 

あなたの生命体としての可能性が

最大化されますよう一助となりますように祈っています✨

 

 

MIMY

 

 

 

MIMYの講座やセッションは無料メルマガで

一番先に告知しています。

 

また最新の認知科学からの知見、

そして、東洋、西洋の哲学の叡智などを
交えて、
あなたが生命体としての可能性を
最大化する方法論を時にわかりやすく、

時に面白おかしくお伝えしています。


ご登録はこちらから手紙

ダウン

 

無料メルマガ登録はこちら