イオンを創った女 | Mimy的 ART OF LIFE

Mimy的 ART OF LIFE

ミミークリエイション代表

最先端の認知科学や現代哲学、日本古来の神道の叡智を駆使しメンタルコーチとコンサルで人材育成に従事。

常にアップテートされる専門性の高い再現性のあるデータをもとにクライアントのメンタル、健康面のサポートを得意とする。

先日イオンの創業者
小島千鶴子氏の人生を綴った
本の著者、東海友和先生の講演会へ。

 

 

いつもお世話になって、仲良くしてもらっている

代議士の講演会の司会をしているあきこちゃんや

五十嵐弁護士と😊

 

 


東海先生自身も小嶋さんを
支えてきた素晴らしい経営者。

それを1冊の本にまとめて
くださったのは、尊敬する(有)メディアサーカスの

作間社長が作った本です。

また、その作間社長企画での講演会でした。

 


会社と言うシステムを通して
人を育ててきた小嶋氏の経営理念。

まさに私が実現したいチームの
あり方そのもの🌟

 


今回の講演会を支えて下さった
倫理法人会の皆様お疲れ様でした。

😊



この本の帯にはユニクロの
柳井さんが大絶賛でコメントを寄せていますが

お願いして書いてもらったのだと思っていたら

 

 

作間社長が教えてくれたのですが、

 

ダウン


「柳井さんは自ら本をお求めになられて

絶賛してくださいましたのです。
有り難いです💗」

 

とのこと✨

 

 

また、作間社長から

 

ダウン

 

「セミナーにはmimyさん筆頭に意識の高い女性たちが
たくさんいらしてくださり本当に嬉しかったです。

東海さんも喜んでおられました。

日本には本物と言われる素敵な方がいらっしゃいますねー。

失われそうになっていた人育ての在り方を再認識しています。

小嶋学校があれば私も通いたい!」

 

とメッセージをいただき、恐縮🌟

 

作間社長もまた、会社という組織を通して人を宝として

育てている経営者として尊敬し、目指したい存在。

 

 

私と親しい方が今、イオンと大きなプロジェクトを

展開しているので、タイムリーに感慨深い講演会でした。

 

 

 


ぜひお手にとられてください。パーキラキラ


実はこの日も玄関に忘れないように講演会のチケットを

置いていたのに、すっかり忘れてきた私でしたー!

 

この日も元気に忘れ物!!
(笑)

 

良いこは真似しないようにねー!!

 

(`ω´)キリッ

 

 

 

 

あなたの生命体としての可能性が

最大化されますよう一助となりますように✨

 

MIMY

 

 

 

MIMYの講座やセッションは無料メルマガで

一番先に告知しています。

 

また最新の認知科学からの知見、

そして、東洋、西洋の哲学の叡智などを
交えて、
あなたが生命体としての可能性を
最大化する方法論を時にわかりやすく、

時に面白おかしくお伝えしています。


ご登録はこちらから手紙

ダウン

 

無料メルマガ登録はこちら