【お願いだから乱さないでほしい】 | そうしたかった天使たち〜Limb-body wall complex 15週人工死産、流産 共に歩む

そうしたかった天使たち〜Limb-body wall complex 15週人工死産、流産 共に歩む

2011年重度男性不妊で不妊治療開始。1度目移植で妊娠、胎児異常発覚→15週人工妊娠中絶。2015年8週で進行性流産、2017年9回目移植→女児出産。2020年12回目移植で妊娠。妊娠高圧症候群・腎症で33週1712gの男児出産。13回目移植妊娠→2022年11月、切迫早産33週男児出産。46歳

ご訪問誠にありがとうございます
いいね・フォローありがとうございます


お子様との思い出撮影会
ワークショップなど
天使パパ・ママがゆったり過ごせる
お話サロンをしたいなと準備中です


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

2012年4月
重度腹壁欠損・四肢奇形の為
第一子を15週で人工死産しました

当時のこと、現在のことを
綴っています

赤ちゃんに何か異常が見つかった方
今厳しい決断を迫られてる方
赤ちゃんとさよならした方
色々なことを迷ってる方


様々な状況の方が
訪問してくださってると思います


明るい内容のお話ではないことが多いですが
こんな症例もあるんだなと
知って頂けると嬉しいです


どのような決断であれ
ご家族で出した答えが
最善だと私は思っています

時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計


死産して1ヶ月経った頃


祖母の余命宣告を聞き
さらなる悲しみと
すぐお見舞いに行けない
モヤモヤした気持ちで過ごしていました




祖母の容態が気になり
数日後、父に電話



今のところ大丈夫や。
仕事大変やろうし
帰ってこんでいいよって
お祖母ちゃん言うてたで。
ほんでな昨日〇〇に(叔母のこと)
お祖母ちゃんの病状話してる時に
〇〇(私のこと)ちょっと帰って
来れんねん。赤ちゃん
あかんかってな。
ってだけ言うてん。



え?今なんて??
あの口がかたい父が…?言うたって?
耳を疑った


母の時は1度は我慢したけど…



今回は
一瞬で怒り
ボルテージ
振り切りムキームキー

言わんといてって
言うたやん!!!
落ち着いたら言うからって!
お母さんと喧嘩した時
めっちゃ嫌な思い
辛い思いしたって
知ってるやん!ムキー


ごめんごめん、ついな。
お前の話になったから。



笑いながら軽く謝る父に
更に怒りが💢💢💢



つい!?ついって?
念押ししたやんな…
なんでなん!
お父さんもお母さんも!!
二人して!!



もう怒りがおさまらず
父に文句を言い続けてると



どーせぇ言うねん!
謝ってるやんか!


父が逆ギレドクロ

え?それはちゃうやろ
更に腹が立ちおさまらない💢


何で逆ギレなん!
おかしいやろっ!!
もういいわっ!ムキー


泣き叫びながら電話を切った





今思うと私は自分のことしか
考えてなかったな…
自分だけが一番辛くて苦しいと。
お願いだから乱さんといてと。
 

父も自分の母(お祖母ちゃん)の
余命宣告を受けて
日々弱る様子を見て
ショックと辛さで混乱してた
かもしれないのに。
そんなこと微塵も考えず
攻撃してしまった。