こんにちは。

 

 昨日の午後はゲリラ豪雨、今日も暑さが辛いです。

 

 

 

 

 

 

 

さて暑さが厳しいので、

この春に買い替えたエアコンの近くの部屋に、寝床を移動しました。

 

ベッドごと移動は出来ないので、マットレスのみ移動しました。

 

 

シングルマットレス (Nスリープ C2-05 EM)

 

 

快適に眠れています。

 

更年期と言われる期間も、そろそろ終わりのはずですが、

「疲れ」「怠さ」が残ります。

 

更年期の最初の方は、

生理不順(周期以上、過多月経など)、身体の痛み(四肢・頭痛など)、睡眠障害(怠さや痛みからくる?)、

不整脈、皮膚トラブル・・・などなどありました。

痛みを感じることが多かったです。

 

少し年上のママ友は、更年期になって、歩けなくなりました。

いろんな病院で検査を受けたけれど、

原因は分からず、安定剤を処方してもらい家で寝てることが多くなりました。

車の運転もメールも出来なくなりました。

何回か電話で話したりしましたが・・、私は電話が苦手です。

遠く離れていることもあって、今は年賀状だけになりました。

 

そんな辛いお話も聞いているので、動けなくならないようにと思い、

知識を入れて、あれこれケアをしました。

 

 

 

更年期後半まで、ストレスの多い仕事も続けられました。

旅行も行けました。

 

この数年は、疲れとの戦いです。

 

疲れの正体が、更年期の症状だけではないかもしれません。

2022年の両親との死別後の疲れや、潜在的な不安や、

運動が足りないとか・栄養素とか日に当たる時間が足りないとか・生活面の悪循環かもしれません。

昨年からのドライアイがあちこちに影響がでて、結構大変です。

 

想定通りドライアイ、脳神経外科へって

 

 

そんな中ですが、

推しが出来たのが救いです。

東京ドーム公演に行った日のことは、私の心の支えになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方から幾分元気になるということは、やっぱり自律神経系の乱れなのかなと思います。

 

起立性調節障害で中学生のほとんどを病欠した娘の姿が、教えてくれます。

 

更年期を抜けたら、高齢期になるわけで、これも微妙ですが、

誰もが通る道ですので仕方ない。

 

そろそろヘルペスの予防接種を受けないと、と思う今日この頃です。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

そして、先日オーダーした化粧下地が届きました♪

 

 

 

 

ポール&ジョー プロテクティング ファンデーション プライマー SPF50+/PA++++ 30mL 01ドラジェ [並行輸入品]

 

 

 

 

公式さんから、サンプルをいただいて使ったところ、

やはり!良かったのです。

 

 

 

初の韓国コスメと明るくなる下地

 

 

 

サラっと伸びるので、使いやすいです。

お花の香りも好きです。

 

しばらく使えそうなので、良い買い物をしました。

 

 

 

 

 

 

 

暑さに弱く、このところは蕁麻疹が出ますので、

今日はまた休みます。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

AND PLANTS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

 

 

オッドアイ猫ラブラブ音符