こんにちは。

 

 今日は今年の最高気温となっている模様です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、化粧品を買いました。

 

昨年買ったプチプラコスメも、まだ使っています。

 

ただ、コンシーラーがすぐに落ちてしまいます。

 

YouTube動画を参考にしながら、買い替えすることにしました。

 

買ったのは、初めての韓国コスメです。

 

 

ザ セム のコンシーラーです。

 

Amazonで買いました。

 

 

 

お得なお値段です。

 

これはシミが良く隠れて、落ちにくそうです。

 

まだ家でお試し程度にしかつけていませんが、

良さげ~です。

 

シミの他、くすみとか色素沈着とか、いろんな色があるので隠せるようです。

 

 

ザセム(The Saem) 日本公式 コンシーラー カバーパーフェクション チップコンシーラー 1.25 ライトベージュ 0118 6.5g

 

 

何本か買ってもいいなと思いました♪

 

 

そして、下地クリームも新調することにしました。

 

まずは評判の良いポールアンドジョーの下地クリームを、

お試しを取り寄せました。

 

 

メーカーさんの公式HPから、送料だけでお取り寄せができます。

 

まずは1袋、試してみました。

 

噂通り、良いです!

 

お花の香りも気に入りました。

 

スーッと伸びて、艶が出ます。

 

シャドーやハイライトを入れなくとも、立体感が出るように見えます。

 

コンシーラー要らない?と思う程、輝くような艶です。

 

あれこれメイク用品を買わなくとも、良さそう。

 

 

もしかしたら、このまま重ねて塗らなくても良いのかも?とも思いましたが、

お顔の半分ずつで、ファンデーションとお粉を塗り分けてみました。

 

画像はありません。

 

私の場合・・

ファンデーションを薄くですが、塗ると、

顔が引き締まって見えて、良いです。

 

パウダーの方は、しっとり感が残ります。

 

といことで、たるみを誤魔化せえる引き締め効果を狙い

ファンデーションを重ねて使うことにしました。

 

アットマークコスメとかの口コミを読んでいると、何のファンデーションでも合うようです。

 

私は、無印良品のファンデーションを使っています。

 

 

 

 

 

 

こちらの下地も、早速買おうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにパウダーは、コスメデコルテを使い続けています。

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

楽しい週末をお過ごしください。

ありがとうございます。

 

 

 

AND PLANTS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

 

 

オッドアイ猫ラブラブ音符