こんにちは。

 

 曇りだったり、小雨が降ったりしています。

 

 

 

 

 

 

さて最近、暇になるとインスタなどのショート動画を見ています。

 

おススメの動画が短い時間で流れていくのです。

 

ネコとか、英語とか、音楽とか、ダンスとか、色々見流しています。

 

若い男性が教えてくださるメイクの仕方もありました。

 

目の下のくすみは、「コンシーラーじゃなくてチークで明るくするといいよ!」と。

 

 

 

何でもやってみたくなる私・・・、試しました。

 

 

 

 

普段使っている(いた?)コンシーラーはこちら↓

 

 

 

 

 

ケサランパサランのアンダーアイブライトナー。

 

2020年に買ったようです。

くすみがないとハリ有りげに見える

 

イエローの方が合うので、イエローは底が見えるほど使ってしまいました。

 

 

 

 

コーセーのコンシーラーは、昨年秋に買いました。

 

シミ消しやハイライトにも使っています。

 

 

 

 

 

目の下を明るくするのにチークが良いとい教えで、使ったのが

こちらのチーク。

 

 

 

 

 

デコルテのチークですが、もう6~7年前に買ったかも?

で、ケースも傷ついてます。

 

化粧品も使用期限があると娘に言われますが、残っているので使ってます。

 

 

 

 

 

 

 

朱肉の様に見える?

 

 

 

 

 

これを指で目の下に薄く塗って、ファンデーション(無印のを使っています)を重ねました。

 

 

 

 

 

 

これが、びっくりするほど顔色が明るくなって、目の下が持ち上がって見えました。

(個人の感想です)。

 

テレビで芸能人さんのメイクを見ていると、

マツコ・デラックスさんのメイクに似てるかも??

 

青味ピンクのチーク(プチプラ)でも試しましたが、私はこちらの方が合うようです。

ちなみにフェイスパウダーを重ねると、赤味が強くてダメでした。

 

 

 

手持ちの物であれこれ試すのも、面白いですね。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

 

 

オッドアイ猫ラブラブ音符