みなさんはどうか分からないのだけれど、

 

  私は、やることがいっぱいあると、フリーズします。

 

  HSPの特徴ですか??

 

 

  時間の流れが人よりゆっくりなので、「普通」と言われることができない。

 

  人に話しかけられるのは怖いし、外に出るのも怖い。

 

  だから昔から家が好きで、実家にいるころは、部屋の中で静かに本を読んでいました。

 

 

 

 

  母は、強くはないのですが、言葉で強そうに見せることが上手で、

 

  なんでもかんでも怖がる私・言い返せない私を、今まで守ってきてくれました。

 

  そのかわり、「分からない」あまり、娘(私)をいじったり、笑ったりする人でもありました。

 

  それは、私が口から発する言葉を少し奪いました。

 

  夫も母と一緒に私を笑ったりしました。

 

  でも、二人とも私を守ってくれた一面が大きかったので、

 

  夫が亡くなり数年、母も老いてきて、私は今後、誰に守ってもらえるのだろうかと、

 

  不安を持つこともありました。

 

  大きな不安ではありません。

 

  きっと、神様が「代役」を立ててくれると思うのです。

 

 

 

 

 

 フリーズから、話が逸れましたが、

 

 仕事が少しひっ迫してくると、少々いや多少いや多々、固まります。

 

 やることいっぱいなのに、「固まるなー!」と思うのですが、

 

 ゲームしてる時間増えます。

 

 ブログ更新できなくなります。。

 

 

 毎日予定があるって、何月ぶりだろう・・・と思う程、ちょっと予定が立てこんでいます。

 

 有難いことですけれども。

 

 

 

 

 前置きが長いですね

 

 

 

 そんななか、先日買ったコスメが良かったので、ご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、目の下に塗るのです。

 

ショップによって値段が違うようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

アンダーアイブライトナー(コンシーラー)です。

 

雑誌に載っていたのを、早速買いました。

 

 

クリームっぽいしっとりとした付け触りです。

 

黄色い方は、目のすぐ下に、ピンクの方はその下(チークを塗るあたりの上)にのせます。

 

そしてぼかすと、

 

あらま、くすみも取れた感じに見えるし、明るくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは良品です音譜音譜ニコニコラブ

 

 

他にも色々、お手頃価格のコスメを買ったので、追々アップしていきますね。

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

ありがとうございます音譜三毛猫コスモス

 

 


アラフィフ日記ランキング

 

 

猫あたまオッドアイ猫クローバー猫コスモス三毛猫オカメインコラブラブ

 

 

 

 


人気ブログランキング