島虎丸2号艇タチウオジギングへ | スピナベ馬鹿一代 三村和弘☆琵琶湖 バスフィッシング プロガイド

スピナベ馬鹿一代 三村和弘☆琵琶湖 バスフィッシング プロガイド

琵琶湖バスフィッシングガイド 三村和弘
広大な琵琶湖で・・・俺のバスを狙う!


島虎丸さん2号艇タチウオジギングへ。

C水産さんと元jb生野銀山湖プロの田中君と。

最近は良く釣れてるタチウオ。

ジギングは一年に一回き二回グラいがペース。

目標は30匹。

若潮で飛び切りに良い潮ではないし、下潮狙いなんで期待はあんまでしたが蓋開けたら一回目からずっと当たる。時にはフォール中に当たる。

しゃくればさあたる。


昔のバスロッドのTD-Xと電動リール。

ソルティガスロージャーク3番と4番。






センターバランスもリアフォールもなんでも当たる。カラーも群れに入れば関係ない。

途中は少しバカイチはペースが落ちた。

カラーが合わず何かな?


トリプルヒットもあり!


久しぶりのジギングは楽しかったわ。


電動リールは巻き上げがラクて好き(笑)

ただ、竿のグリップエンドか短い為にシャクルんはあかんカッたなー。

アタリの出し方がわかって来た後はんは毎回ヒットが切れるかのどちらか。

結局はジグ6個がサヨウナラーでした。


ソルティガICはカウンターあるんで水深わかりやりやすい!


釣果は56本!まあ良く釣れましたなー。

期待以上で納得でした。

やっぱり釣りは行かないと何もないし、爆釣りもないし、なーんも起こらない。

3人でワイワイいいながら楽しくシャクれました。

もう1回ジギングへ行くかも?イヤ、田中君が行くって言うから行こーかしら。

イヤ、予定開けて行こ。

ジグ買いにいかなー。

https://rivre.resv.jp/reserve/calendar.php?cur_mp_id=4

琵琶湖ガイドが無く困ってます。