経験にお金を使いましょう。
セミナーでも習い事でも、ピンと来たものややってみたいなと思ったものは可能な範囲でどんどんやってみるのです。
積み重ねた経験がその人の能力や価値を作っていきます。
経験を積むことで、今までにはできなかったものの見方ができるようになります。
たとえば、幼い頃に読んだマンガを今読み返してみると、意外な発見があります。
それどころか『自分は何を読んでいたんだ。全然読めてなかった』と思うほどまったく別のストーリーとして解釈していたことに気づくこともあります。
積んできた経験の数だけ、解釈の数も増えていきます。
解釈の数が増えるということが、成長するということです。
お金のないうちから『そんなのもったいない』といってひたすら貯金しているだけの人がいますが、長期的に見るとそれがいちばんもったいないのです。
お金は無くなったらまた稼げばいいです。
究極、稼ごうと思ったらいつでも稼げるのがお金です。
しかし、経験というものはそのときにしかないチャンスやそのときにしかできない経験というのが必ずあります。
逃すべきでない瞬間、その場でしか吸収できないタイミングというのがあるのです。
これを逃すと、あとから後悔していくらお金を払おうとしたところで手遅れです。
金融商品への投資というのは見込めるリターンがたかがしれていますが、経験への投資はリターンが無限大です。
経験に投資し続けることで、後に爆発的に稼ぐことが可能になるのです。