Plaza Athenee Bangkok, A Royal Meridien Hotel② | みむーの日記

みむーの日記

2017年はJALダイヤモンド、ANA平SFC、SPGプラチナです。まだ行ったことのない国へ行ってみたいです♪

8月14日

 
朝食付きで予約しているので、朝食会場に行きます。
 
ラウンジでの朝食でも、1階のレストランでもOKですが、1階のレストランがいいのでレストランへ。
 
宿泊していない人も食べにくるくらい人気の朝食だそうです。
 
まだすいています。
 
豊富な種類で全部は食べきれませんね。
 
朝起きてすぐに朝食に来たからか、見ているだけでお腹いっぱいになってしまいました。
 
枚数多すぎなので、写真合成しました。
{CAEA0767-F4F9-4812-AC04-E5899821ECA4}
ハム、サーモン、お寿司、サラダ、シリアル…
 
フルーツ、ヨーグルト、フレッシュフルーツジュース、ココナツジュース…
{FA662797-4A00-4B82-B8E1-FA8FCBA2387F}
 
ホットミールは全部の蓋を開けて写真撮れなかったので、何があったか覚えてません(T_T)
{CC6F1638-4591-4FA3-B6E3-4DBF0DA61108}
↑この蜂蜜いいですよね〜
 
卵料理、ヌードル、ホットケーキまで作ってくれます。
{8B091CF3-F4ED-4AF3-B11C-7E888AF6AFFE}
 
壁側に日本食がありました。
{E4DD049E-EF5D-421B-BDDD-FB6445FED886}
 
パンの種類が豊富です(^O^)
{42A7888E-2A8C-4154-998A-C1698C0BB18F}
アイスもありますよ!

ちょっとずつ取ってきました。ドリンクはラテをお願いしました。
 
お粥と緑のヌードルももらいました。
 
パンケーキも焼いてもらい、バナナを乗せてみました。
 
最後にアイス。
アイスを取るスプーンが熱湯に漬かっていたので、アイスがドロドロに・・・
 
窓側に座ったのですが、外のテーブルに飲み終わったグラス(前日の夜のお客さんの)が片付けられていなくて、ホテルの人は気づいていないようでした。
 
店内はもちろん綺麗にテーブルセッティングされていましたが、ここにも気づいてほしかったですね。
 
お腹いっぱいになって部屋に戻って休憩。ちょっと休憩…のはずが爆睡してしまい、2時間が経ってしまいました。
 
大学時代の友人と会う約束がこの日になってしまったので、この時間からは外に出かけないことにしてプールへ。
 
 
髪を濡らすと面倒なので、服のままプールサイドでゴロゴロ。
 
子供用の水深30センチのプールで足を浸けて涼みました。
 
午前中でも結構暑いですよね。
 
友人がホテルのロビーに来てくれたのですが、私は昼前に空港に向かわないといけないのであまり時間がありませんでした(>_<)
 
会うのは何年ぶりかですが、老けただけでそんなに変わってないのですぐにわかりました。
 
あまり時間がなくてお茶もできなかったのですが、久々に会えて嬉しかったです(^o^)
 
友人は運転手がついているらしく、BTSは乗ったことがないと言ってました。すごーい。
 
荷造りして、チェックアウト。
 
ランドリーに出していた服が戻って来ていなかったので、ラウンジで少し待ちました。
 
ホテルを出たのが11:30。車が混んでいたら嫌なのでまた電車で。
 
パヤタイからエアポートレイルリンクに乗ったので座れました。