チーズボール | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

~チーズボール~

 

韓国のお友達から以前教えていただいたチーズボール。

 

私は食べたことが無いのですが

「チーズハットグにかなり似ている味。”チーズハットグ”の方が甘いけどね。」と娘が言っております。

 

私にとっては新しい味で美味しい~!!と思い、これ、みもざていでお料理の一品としてレッスンしても良いかも~チラリと考えたのですが、

夫曰く「お祭りの味」だそうであせるしかも「パンのおかずにはならないでしょ」

・・・確かに・・・パンのおかずではないですね・・・。

 

でも、美味しい~~照れ音譜