みもざていクリスマスレッスン詳細です | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

先週の木曜日のみもざていレッスンの詳細です。

最近の激務によりブログの更新が滞り申し訳ございません💦

 

この日は「初めまして」からのレッスンでしたが、ほどなくして打ち解けられ?ご試食の時には

「メリークリスマス音譜」という乾杯のお声が聞こえてきました。

年齢や環境は違っても、同じみもざてい、という共通項で楽しくお過ごしになられるのではないでしょうか照れ

 

本日のレッスンメニューは

 

2019年シュトレン

ミニクリスマスリース

チリコンカン

コーンのトルティーヤ

アップルフレークのケーキ

 

~シュトレンとミニクリスマスリースのパン~

 

まだ熱いシュトレンをカットするのは大変💦

中央のマジパンローマッセは今年も手作りです。

 

本日お越しのナースたち、みもざていのシュトレンをとても気に入ってくださり、みもざていのシュトレン無しではクリスマスが寂しい、

とお仕事のお休みを無理矢理?とってくださりお越しになられました。

有難い、有難いビックリマーク

 

~チリコンカンとトルティーヤ~

 

そしてお若いママ達、日々のいろいろなことをみもざていで癒して元気になって戻られる、なんと可愛らしいラブラブ

お二人とも、みもざていの回数を重ねられ、随分と上達され頼もしい限りです。

 

~アップルフレークケーキ~

 

紅玉リンゴの酸味とくるみの香ばしさ。

この時期ならではのケーキです。

 

トルティーヤをフライパンで焼くのがちょっと大変かしら・・・と危惧していましたが

皆さまとても上手合格

 

私はトルティーヤはたくさんのレシピを持っていてどのレシピをご紹介しようかと迷いましたが

「トルティーヤはどうしても硬くなってしまうの」というお言葉を以前ちらりと伺い、では硬くならないタイプをレッスンしようとこちらを選びました。

好評で良かったですラブラブ

 

皆さまお忙しいなかみもざていにお越しくださりありがとうございました。

来年も皆さまのテーブルをご用意してお待ちしておりますね。