みもざていレッスンへ雨の中ようこそいらっしゃいました | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

 今日は大変な雨の中みもざていレッスンにようこそお越しくださいました。

 

朝、しとしと降っていた雨が突然豪雨のようになってきて風も強まり・・・。

時計を見ると、生徒様はもうご自宅を出られた時間。

今頃どの辺かしら?

と心配しておりましたら、まるでシャワーを浴びたかのような姿でいらっしゃいましたあせる

 

急いで私のワンピースを出し、風邪をひくと大変なのでここちらに着替えて、その服を乾かしましょう、と申し上げたのですが、

固辞され・・・。

そうだわ!ドライヤーで乾かせばいいのだわ!と気が付いて乾かしていただきました。

 

大変な思いをさせてごめんなさいませあせる

 

お風邪を引かれませんでしたか?

 

夫が帰ってきてその話をしたところ

「ワンピースを出すから遠慮されるんだよ。ジャージを出しなさい、ジャージを」

 

なるほど~!

ところで、私のジャージは今どこにあるのかしらあせる