マンゴー&クリームチーズのサマーブレッド  と 芝生の話 | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

~ マンゴー&クリームチーズのサマーブレッド~

 

マンゴーとクリームチーズの組み合わせはこの季節の王道ですビックリマーク

キヌアブレッドからメニュー変更です合格

明日のレッスンにお越しの方々、お楽しみにお越しくださいね。

午前中は雨が強いと聞き、とても心配ですあせるえーん

ごめんなさいね汗

 

今雨が多いですが、庭の芝生が生き生きとしています。

夫は芝生の手入れに余念がなく、傍から見ていて芝生とはこんなに手がかかるのかと気が遠くなりますあせる

この家に住み始めたとき、庭は手付かずで、水はけも悪く、雨の翌日は大きな水たまりができました。

その水たまりに、なんと鳩が水浴びにきましたびっくり

池ではありませんあせる

庭の水たまりですびっくり

鳩の水浴び、ご覧になったことありますか?

豪快ですよ~!!

まだ幼稚園に上がる前の子供3人と窓ガラス越しに鳩の水浴びを見学していたらやっと話せるようになった子供が

「うちには海があるの?」

ゲッソリ

「どうするの、この庭。鳩の水浴びのために固定資産是税を払うなんて・・・」

当初は夫婦で喧嘩まで一触即発。

しびれを切らした私が一言

「人工芝にしましょう」

夫が絶対反対することを知っていて、なんというかちょっと、揺さぶった感じニヤリ

そういえば、引っ越した翌春は庭一面、ツクシが生えてきてホント驚きました。

 

で、そんなこんなを経て、今は美しい芝の庭になりました。

月に一回は夫に言います

「みもざていにいらっしゃる綺麗なマダムたち、芝生を褒めてますよ。

ギャラリーが沢山いてくださって嬉しいねドキドキ