抹茶のガトー | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

~ 抹茶のガトー ~

 

6月のみもざていパン教室レッスンメニュー4品目のご紹介です。

立春から数えて88日目が八十八夜、と言います。

今年は5月2日でした。

 

新茶が摘まれて、香り高いお抹茶も出回る頃かと、今月は抹茶を使った焼き菓子に致しました。

 

焼き菓子はできれば2日目以降が美味しいので、お土産をお持ち帰りになったら、一日は隠しておいてウインク、ご家族には他のパンに心奪われてもらいましょう。

 

ダークチェリーとチョコレートのアルセスト → 

チーズキューブ → 

 

リゾット・オ・ポワソン (こちらはお持ち帰りは有りません) →

 

STUDIOみもざてい更新しました→☆