雨の中ようこそいらっしゃいました | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

明日から3月だというのに今日は真冬のように寒い冷たい雨でした。

それでも、皆さま元気にみもざていにお越しくださってありがとうございました。

 

「今日はデニッシュ日和ですねビックリマーク

今日はデニッシュをレッスンする、そして、バターが溶けない寒い環境が大切ということをご存知の上でのお言葉ラブラブ

なんてポジティブなお考えビックリマークビックリマークビックリマーク

 

実は、レッスンを始める前の私はこんな感じ

 

けっこう、暗い叫びあせるドクロ

みもざてい以外のことでね。

 

そこには心の焦点を合わせず、一条の希望の光を求めて心静かにみもざていに向きあってレッスン準備を。

 

すると、徐々に伸び伸びした私らしさを取り戻し皆様をお迎えできました。

 

皆様に癒しを差し上げられるみもざていでありたい、と思っていましたが、今日感じたことは

私もみもざていに癒されている、ということです。

 

季節に合わせたテーブルコーディネイト。

生徒様には笑顔で接しながら、実は内心、精神を張りつめたレッスン。

美味しいお食事。

楽しいおしゃべり。

それらに癒されていたのは私でした。

 

いままでどのように生きてきたのか。

長い道のりが凝縮した場所。

 

そしてこれからどう生きていきたいのか。

その光を見つける場所。

 

私にとってのみもざていです。

 

話がそれてごめんなさいませ。

レッスンレポート詳細はまた明日ビックリマーク