エッグベネディクト | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

一世を風靡した?エッグベネディクト。

 

このオランデーズソースを作ってみると、これが曲者?で・・・

ものすごくバターを使いますあせる

大人世代は食べたら危険・・・かも・・・

 

目玉焼きのように見えますが、TOPの黄色いのがオランデーズソースね。

 

オランデーズソースの下は勿論、ポーチドエッグ。

 

被写体としてはとても絵になるけど・・・

食べにくいこと・・・笑い泣き

 

でも、このシズル感、美味しさは伝わりますでしょうかビックリマーク