イングリッシュマフィン | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

~ レーズンとくるみのイングリッシュマフィン (天然酵母で)~

 

イングリッシュマフィンは、通常コーングリッツを使うことが多いのですが、

粒子が荒いのですこしザリザリした食感が。

それが好き、という方も勿論多いですが、今日は滑らかにするためにコーンミールで。

 

半熟の卵が大好きな娘が美味しさを噛みしめながら食べていました。

 

彼女の人生の喜びの多くを私の手作りの食事が占めていることは間違いありませんビックリマーク

(エッ?ホント!?)