みもざていのレッスンレポートが滞って申し訳ございません
さて、こちらは昨日のテーブルコーディネイトのクラスの写真でございます。
実は、中央の花器である籠を別のものを用意していたのですが
どうしてもこちらの方がお好みだということで急遽変更いたしました。
そうしてバタバタと始まったクラスでございますが、アーティフィシャルフラワー作成の時は
ものすご~く真剣!
生徒様の気迫にタジタジの私でありました。
その甲斐あって、出来上がりの作品は素晴らしく
来年のイースターの使います、とおっしゃられましたが、それまで待てそうにありませんね
おもてなしの多い主婦の方なので、コーディネイトをしながらお食事のメニューがでてきます。
あら、そのメニューならこちらのガラスはどうかしら?
思わず私も応えます。
ベースをかえなくても、小物をかえるだけでテーブルの雰囲気ががらっと変わりますでしょう?
このように和を取り入れるのも素敵です。
更に落ち着きたいときは・・・これを変えて・・。
前々日に三菱地所ホームさんでテーブルコーディネイト教室の講師をさせていただいたので私も何となく張り切っていろいろなパターンをご用意いたしました。
レクチャーしました項目のうちどれか一つでも日常のテーブルに生かしていただけると幸いです。
お問い合わせ
レッスン日程
みもざていレッスンレポート
みもざていの作品
当サロンには藤沢市・茅ヶ崎市のみならず、港区・目黒区・渋谷区・鎌倉市・平塚市・小田原市・横浜市鶴見区からもお越しいただいております。
<