みもざていの皆様、女子力急上昇! | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。



~ みもざてい皆様をお迎えするテーブル ~

昨日はみもざてい 1月のラストのレッスンでした。
ラストになって、やはりキャンドルの高さが気になり
変えてみたところ
やはりこちらの方がしっくり。

ガールズ達をお迎えするテーブルが整いました♡



独身のガールズ達と新妻のガールズ。
皆様デニッシュをお作りになるのは初めて、とのこと。

いつになく厳しい?私の叱咤激励に見事に応えてくださり
サクサクとレッスンが進みます。



仲良く協力し合う場面。
見ていてこちらがホッコリ嬉しくなります。



丁寧な作業。
でも手早いの!



今月のメニューは全クラス共通にしました
(やはり、皆様デニッシュを作りたいですものね♡)

デニッシュ ウインナーロール
デニッシュ カスタードピーチ
ファイバースノウ(大麦の食パン)
チーズフォンデュ
柚子茶



暖房は入れなかったのですが、暖かい日でしたので
ランチタイムにはチューリップが華やかに開きました。


デニッシュをこんなに美味しくできるなんて
女子力急上昇中!