大人のハロウィンにピッタリなテーブルクロス | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。




今日のみもざていレッスンレポートです。

大人のハロウィンをテーマにしたテーブルが大好評♡
「素敵なテーブルクロスですね~
どちらで購入されたのですか?」

今月何度か聞かれました。
が・・・・これは自分で作りました♡

黒いレースにゴールドの糸で花が浮かび上がっています。

作る、と言っても・・・
そのレースの布を買ってきて、テーブルの大きさに合わせて縫うだけ・・・
簡単です(内緒!)
斬新と悪趣味の中間!?
と自己評価していたのですが・・・
ハロウィンにはピッタリ!

皆様に喜んでいただいて良かったわ♡