忙しくても、外食が多くても、お土産の差し入れが多くてもできるダイエット♪ | 今日の学びの記録

今日の学びの記録

HSPと気づき、自分の弱さを強みに変えていくために備忘録としてゆるりと綴っています。

こんにちは

 栄養士   丹羽智子です。

 

 

常備采を作りました。キラキラ

 

 

お弁当などにプチトマトを入れる方は、ヘタを取って洗って水分を取ってから入れてください。

ヘタの部分に菌がいます。

食中毒の原因にもなります。グラサン

 

保存する場合も、ヘタを取り  水分を切ってから保存します。

 

 

食中毒の小話

食中毒は、7月~9月迄が多く発生しています。

最近は、室内の温度管理がゆき届くようになりましたが、冬場も発生しています。

 

手洗いをしてからお料理をしましょう~。

指にケガなどをしている場合は、ゴム手袋など使用するか、お休みしましょう。

食中毒の原因になる場合があります。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

さて、先日

通学セミナー受講生さんのMさん

 

子供が、腰の辺りに抱きついてきて

『アレ~ぷよぷよじゃない』

『無いよ・ない!』

 

えっ~そんなところをチェックしてたのね。あせる爆  笑

 

 

 

でも、嬉しい音譜爆  笑ラブラブ

嬉しいですよね

 

子供は素直ですね。

可愛いラブラブ

 

 

どんどん身体が変わっていく事が楽しくてたまらない笑顔いっぱいのMさん。

9月10月は、通常の2倍から3倍のお仕事が入っているそうです。

忙しくても、外食が多くても、お土産の差し入れが多くても、できます!

やる気満々のMさん。ウインクラブラブ

食べるべきものが理解できたようです。

食べすぎても、焦らなくなられました。音譜ニコニコキラキラ

 

美味しく食べて健康美人瘦せ

全力で私も、応援しています。音譜ニコニコキラキラ

 

かぼちゃ栄養相談はこちらから栗