たくさんの食品を食べて美痩せダイエット♡ | 今日の学びの記録

今日の学びの記録

HSPと気づき、自分の弱さを強みに変えていくために備忘録としてゆるりと綴っています。

こんばんは

健康美人痩せ  栄養士 丹羽智子です。

 

 

朝、血圧を測って見ました。

 

 

ちょっと高いなぁ~笑い泣き

気をつけよ~う。

 

 

正常値は上が135㎜Hg  下は85㎜Hg

 

自分の健康状態を知っておくことは大事なことです。

 

 

血圧を下げる効果のあるものは、

カリウム

グネシウム

 

カリウムって何?

マグネシウムって何?

 

カリウムの多い食品は、ほうれん草・かぼちゃ・人参・三つ葉などの野菜です。

 

マグネシウムの多い食品は、あおさ・わかめ・バジル・アーモンドなどです。

 

健康的に痩せるためには、たくさん色んな物を食べます

 

スーパーで売っている食品で体質改善ができます。

サプリ・運動はしません。