自分の言葉を変えて夢を叶えましょう♪ | 今日の学びの記録

今日の学びの記録

HSPと気づき、自分の弱さを強みに変えていくために備忘録としてゆるりと綴っています。

こんにちは

健康美人痩せ  栄養士  丹羽智子です。

 

 

 

2017年もあと数時間で終わりですね!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

12月は、毎年 稼業の決算や年末の感謝セール等で大忙しです。

ブログに訪問して下さる方、質問やご相談にお答えできず、申し訳ありません。

 

 

今年、私が一番感じた事をお話させて頂きますね。

 

 

生きていれば、良い事も悪い事も起こります。

 

ダイエットで考えて見ると、

スルスルと体重が落ちる日、落ちない日

ありますよね。

 

 

体重が100gでも減っていると

お仕事に行く足取りも軽いです。

人には、優しい愛ある言葉で人を喜ばせる事が出来る。

自分が欲しいと思っていたものが届いたりする。

物事がスイスイはかどる。

 

 

 

しかし、

頑張っているけど、増えている日

そんな日に限って忘れ物をしたり、単純ミスしたり・・・。

 

 

もう~

なんでよ~

と悲しくなります。そして、怒りに変わってしまい。

 

 

気付くと何か食べていたり、

人に八つ当たりしたり、

自分を傷つけていたり、

 

 

この違いなんだと思いますか?

 

 

私は、自分の言葉=心

の違いだと思います。

 

 

言葉は自由です。

生殺与奪できてしまいます。

 

 

他人だけでなく、自分自身にも、

出来ている事、頑張っている事をもっと認めて、

自分自身を褒めて見る事が大切。

 

 

体重が落ちない日こそ、大事な日です。

 

 

良い言葉→原因

理想体重になる→結果

 

 

私は、食べる事を通じて自分自身を俯瞰して見る事が出来ました。

自分自身を深く知る事が出来ました。

 

 

是非、皆さまもダイエットを通して自分を高めてダイエットの先の夢を掴んでほしいと思います。

 

 

私も、先日

 

可愛い孫娘とラブラブニコニコ音譜

 

たくさん食べて

幸せドキドキ

癒されました爆  笑ラブラブ

 

 

 

自分の言葉を変えて、夢を叶えましょう音譜

 

2018年まであと数時間になりましたが、今年1年 たくさんのステキな出会いがあり、感謝 感謝です。

ありがとうございました。

 

 

皆さまの素敵な2018年になる事をお祈りしています。

ありがとうございました。