骨格診断で痩せ方が分かる♪ | 今日の学びの記録

今日の学びの記録

HSPと気づき、自分の弱さを強みに変えていくために備忘録としてゆるりと綴っています。

こんにちは

 

栄養士 ニワトモコです。

 

 

先日、東京セミナーに行った時、リーなお子さん

骨格診断をしていただきました。

いつも さりげなくオシャレで、控えめだけれども

とても素敵な方です。

 

左側 じゅんじゅん先生

右側 りーなお子さん

 

その時に、凄く納得したことが

「痩せた時、

どこのお肉が無くなりましたか?」

と 

質問されました。

 

 

お腹とおしり

ウエストがくびれが出てきました。

 

大きな垂れたおしり

嫌だったので・・・。

 

痩せて後ろ姿も大きく

変わりました。

 

骨格診断 3つに分かれるそうです。

それぞれ特徴がある

太り方・痩せ方があるみたいで

興味が深かった。

 

因みに私は、ストレートでした。

 

 

痩せて、似合う服が分かると

毎日楽しいですからね~。

 

せっかく痩せたのですから

太って見えても嫌ですもん。

 

人から言われますよ~。

「痩せてキレイになって

輝いているね~」

 

そんな褒め言葉

何年ぶりかしら・・・。

 

嬉しい♡

 

 

さぁ~お洋服見にいかなくちゃ~

自分の好みと

体型を知って

服を見る時、探すとき

ポイントさえ

抑えれば

楽~♪

 

Happy woman having shopping in mall

 

店員さんのおだてに乗らず

自分で判断できますもの~

 

ありがとうリーなお子さん

 

体質改善

更年期症状緩和するカラダづくり

次はあたなの番です。

 

*sakura*栄養士  丹羽智子さくらんぼ☆
ピンクドーナツ栄養相談
クローバーお問い合わせ