更年期ではなく栄養失調! | 今日の学びの記録

今日の学びの記録

HSPと気づき、自分の弱さを強みに変えていくために備忘録としてゆるりと綴っています。

こんばんは  

 

栄養士のニワトモコです。

 

 

曇り空ってなんだか眠たい。

私だけ?口笛

 

 

味覚障害(亜鉛不足)ってご存知ですか?

◇濃い味に慣れてしまって味が分からない。

◇栄養の偏り(亜鉛不足)。

◇インスタント食品など添加物が多い食品を食べる。

◇野菜ばかり食べて肉や魚をあまり食べない。

◇無理な食べないダイエットをしている人。

 

こんな症状が出てる人は亜鉛不足です。

※抜け毛が多い。

※疲れやすい。

※ケガの治りがが悪くなった。

※風邪を引きやすくなった。

※肌があれる。シミが目立つ。

※視力が落ちた。

※爪が伸びるのが遅い。

 

心当たりありました。以前の私・・・。

亜鉛不足の栄養失調でした。ガーン

 

更年期だわ~なんて思っていた私です。

 

亜鉛がたくさん含まれている食品ですか?

 

牡蠣、タラバガニ、あさり、牛ヒレ、牛もも、かたくちいわし、

干しエビ、大豆、たらこ、ラム肉、抹茶、プロセスチーズ 

 

で、

私は今日は

 

ちょっと見づらいのですが、

牛ヒレの1口とんかつとエビフライ

 

美味しくいただきました。

 

ダイエットしててもしっかり

美味しいものを食べます。

 

美味しいものを食べる

ダイエットなんです。

健康になれます

次はあなたの番ですよ~♪

 

3か月間 栄養士の私がお食事コメントを担当させていただきます。

 

体質改善

更年期症状を緩和するカラダづくり

 

 

*sakura*栄養士  丹羽智子さくらんぼ☆
ピンクドーナツ栄養相談
クローバーお問い合わせ