栄養士免許取得♪ | 今日の学びの記録

今日の学びの記録

HSPと気づき、自分の弱さを強みに変えていくために備忘録としてゆるりと綴っています。

こんばんは♪  ニワトモコです。

 

 

53歳にして大学に入学し、栄養士の免許を取得しました。

 

 

どうして、今更栄養士?

 

 

人は、歳を重ねると身体の不調が出できます。

 

 

私は、あなたの身体はあなたが食べた物で出来ている。

この言葉に出会い

 

健康は日常生活の中に有り、美味しいものを食べて、健康になり、セカンドライフは幸せな楽しい人生だったと言える自分になりたい。そして、身体の不調で悩んでいる人に、健康的に少しダイエットをするだけで身体が軽くなる方法を根拠を示し伝えたいと思い栄養の勉強をしました。

 

 

大学で学んだことを基に身体の不調に悩んでいる方に寄り添いながら少しお手伝いが出来れば幸いです。

 

 

この言葉が私を勇気づけてくれました。

 

 

これからがスタートです。

体質改善

更年期症状を緩和するカラダづくり

 

 

*sakura*栄養士  丹羽智子さくらんぼ☆
ピンクドーナツ栄養相談
クローバーお問い合わせ