初めて副鼻腔炎になり、顔面が痛すぎる。舐めてはいけない花粉症。 | 働くアラフォー日々思うこと

働くアラフォー日々思うこと

アラフォーの日常。
病気で休職期間を経て復活。健康第一に、心身共に無理なく自分を大事に生きたいと思っています。
実家のお隣りの猫、みうちゃんが大好き。
趣味のこと、仕事で思うこと等、気ままに書いています。仕事はアパレル関係、モデル、webコンサルです。



頭痛がする時は日常茶飯事だから
ほっといたのだけど

ずっと頭痛酷いし、、
眼の前は霞むし、、
顔面も痛い、、えーん


なんて

丁度母と話していたら

副鼻腔炎なんじゃない?

と言われて


急いで耳鼻科に行き、
レントゲン撮ったら

ここは、
空洞のはずですが、真っ白ですね真顔


と医師に言われて

久々に抗生物質を。

軽症じゃないようで

1日3回も飲まなきゃいけない忙しさえーんショボーンえー笑い泣き


酷くなると手術をしなきゃいけないらしい、、、


今年は花粉症はあまり酷くなく、

先日、桜🌸見に行ったらその時に、
酷い鼻炎&頭痛にはなっていたのよ。

でも鼻炎はすぐ収まっていたの。

だからまさか副鼻腔炎とは思わず(・・;)


舐めてはいけない、花粉症。

💀


先週火曜日に病院行き、

頭痛や顔面痛がだいぶ治まりました。

でもなかなかすっきりとはいかなくて

しつこい病気ですわ。