ご訪問ありがとうございます。
虹色だんごむし
です🌈


初めての方へ
現在59歳ついにアラカン仲間入り
巣鴨で赤パンも買ってソフトボールの試合には勝負パンツとして履いていきます‼️(ソフトボール歴22年)
52歳で離婚
3年後元夫が亡くなり、
現在
自閉症の息子はついにグループホームへ。
(息子は自閉症、統合失調症、知的障害、トゥレット症候群)
自分らしく毎日を過ごすべく
奮闘中。


ときわ食堂で生ビールで乾杯し、アジフライを食べて

つぎは旧古河庭園へ


ちなみに昨年は
染井温泉♨️と六義園に行きました!
このコースもすごーく良かったです。

ただ今年は染井温泉が結構値上がりしていたので、、
断念しコースを変えました。

ときわ食堂から都電荒川線へ

都電は滅多に乗らないので、、
何年振りでしょうか。
大昔に荒川遊園に子供達を連れて行ったきりです。

乗り方も忘れています。
前から乗って、PASMOで160円支払いました。

降りるのは後ろです。
都電に乗るだけでなんだか楽しいです。

飛鳥山駅で降りました。

すると駅の目の前の飛鳥山公園で賑やかな音楽がきこえてきて、

誘われるように公園へ。

ステージでは賑やかに演奏しています。

ラテン系のようです。
出店もあって、

私はドリームキャッチャーを購入。



通り抜けると

ケーブルカーがあって、

無料です。




ケーブルカーに乗って下に降りると

王子駅の真ん前です。

王子駅で一駅のり、

旧古河庭園まで歩きました。
(後で気がつきますが、旧古河庭園と飛鳥山公園はコミュニティバスが便利です)

この日はみどりの日で入園無料です。
(昨年行った六義園も無料でした)











結構暑くなり、アイスを食べました。


それから


また飛鳥山公園に戻ります。


この後の行き先は決まっていなくて、


急遽


飛鳥山公園の渋沢栄一博物館に行きました。


旧古河庭園を出ると、すぐ前から


コミュニティバス(kバス)があるのを発見。


しかも2.3分でやって来ました!


これに乗ると楽ちんに飛鳥山公園到着です。


ここにはなんと博物館が3つあり、800円で全部入場できます。



   渋沢栄一博物館


写真これだけです。


流石に疲れました😂


王子駅前のカフェでひと休み


Top's KEY'S CAFÉ 王子サンスクエア店へ

     topsのチョコケーキ🩵




   最後は池袋でローストビーフ丼


こんなに遅くまで遊んだのはなかなかありません。


1日、目いっぱい

お出かけ出来て子供達に感謝です。


🩵最後までありがとうございました🩵