咲いた咲いたヤマシャクヤク(山芍薬)の花が | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

ヤマシャクヤクの花が開きました。
真っ白の花びらを見ると
これ以上美しい白はないのではと思うくらいの
純真な白さです。





 



 

 


午後からは少し閉じてしまうので
写真を撮るなら早朝がいいです。


花の中を覗くと
雄蕊がたくさんありますが
雌蘂は2~3個が多く
写真に撮った我が家のヤマシャクヤクは
4個と5個。

 

 

 




2~3日で散ってしまうとのことなので
和室の部屋からずっと眺めています。


私だけでなく
写真でですが皆様にも見ていただけて
喜んでいることでしょう。