本栖湖の富士芝桜まつり | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

さんご夫妻と
富士五湖の一つである本栖湖に程近いエリア
富士本栖湖リゾートで2008年から開催されている
「富士芝桜まつり」に行ってきました。    


約2.4haの広大な土地に
約80万株の数種類のシバザクラを植え付け
シバザクラを鑑賞出来る施設としては首都圏最大級です。

土日を避けて朝早くから出かけたのですが
すでに大勢の観光客で賑わっていてびっくりしました。

富士山に雲が出始めましたが
なんとか姿が隠れませんようにと願いながら入場すると
鮮やかなシバザクラが
新緑の山と青い空に映えて、眩しいほど。

 

 

富士山は鮮やかさに圧倒されてか
遠慮気味にそびえているように見えました。

     

        竜神池

 



展望広場からは会場を一望。

 

 

 

ミニ芝桜富士もなかなかの出来映え。

 

 

うまいものフェスタ会場には
富士山周辺のグルメが集合していて
ふじやまたいやきの美味しかったこと。


 


帰りは本栖湖や
「道の駅なるさわ」にも寄ってもらい
新鮮なお野菜が安く買えたり
まるで遠足にでも行ったみたいに楽しかった。


本栖湖
(雲が覆い始め、この後富士山は隠れてしまいました)

 


いつもご親切に誘ってくださるIさん
ありがとうございました。



訂正ですが
昨日紹介しましたズミの花だと思っていたのは
エゾノコリンゴの花でした。

ズミはまだつぼみ状態で
1週間後ぐらいに開花するとのことです。

ごめんなさい。