雪が重くなってきている | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

雪がだんだん重くなってきていて
雪かきするとスコップにべったり。



埋もれているポストを今のうちに
かき出しておかないと。

80センチ以上積った雪をとりはらって
やっと頭が見えてきました。

 
これで新聞や郵便配達の方にも
迷惑かけなくてすみそうです。



屋根には2メートル近いつららができています。

これほど太くて長いつららは初めて。

 


週末ですが
この大雪で観光どころではありませんね。

明日の2月23日は、「ふじさんの日」ですが
富士五湖周辺のイベントはほとんど中止です。


富士山が世界遺産登録されて初めての冬なのに
大きな災害となり
お困りの方々も多くおられて、お気の毒に思います。

どうぞ元気を出してくださいね。