8日ぶりの外出 | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

Iさんがお買い物に誘ってくださって
8日ぶりに外出しました。



朝方まで
オリンピックの女子フィギュアスケートの中継を聞いていて
少し寝不足気味ですが
毎日のように催促にくる野鳥たちのためにも
ヒマワリの種を買いに行かないと。


夕焼の渚に寄ってもらいましたが
もちろん展望台までは行けず
駐車場から撮ったものです。

展望台には
いつ上れるようになるのか分かりませんが
富士山は何事もなかったような美しい姿。





富士吉田方面のお店はまだ品不足のようですので
静岡の御殿場に。

御殿場駅にも回ってくださると
京都からわざわざ富士山の写真を撮りにきたことを
懐かしく思い出しました。

 
そのときは山中湖村に移り住むなんて
思ってもいなかったのですが。

駅のそばのポッポ広場には
昭和43年6月まで本御殿場線を走っていた
蒸気機関車D52が置かれていて
自由に乗ることもできます。



 
御殿場も80センチほどの積雪だったようで
回りはまだずいぶん雪が残っていました。

山中湖に比べると街ですので、大変だったことでしょう。

生協やセブンさんの配達も頼めないので
今日はたくさんお買い物をしました。

これで何日かは大丈夫です。

Iさんにはいつもご親切にしていただいて
本当に感謝しています。


帰宅してさっそくヒマワリの種をまいてあげると
野鳥たちがあちらこちらから飛んできました。


お隣との境目で行き止まりになっていた道も
夕方には除雪車がきてくれて貫通。


ブログを見てくださった多くの方々から
心配のコメントやメッセージをいただきました。

もう大丈夫ですので
ブログを通して
皆様には心からお礼申し上げます。

ありがとうございました。


帰りに須走りから見た富士山。