我が周辺にも自衛隊が | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

ゴミ置き場のある
ジェットコースター通りまで状況を知りたくて
歩いてみると
まだまだ除雪ができていない道が
たくさんありました。


どこを見ても雪の壁。

  

ここのところ
最低気温が氷点下10度前後と低いので
この雪の壁はいつになったら融けるのか
分かりません。

3月にも雪が降ることが多いので
さらに雪が積ると大変です。


途中で出合った自衛隊の車。


 

歩いている自衛官に声をかけられ
安否確認をしているとのことで
自宅の場所と名前、電話番号を聞かれました。

 
 富士急さんが手が回らず、要請されたのでしょうか。


時々紹介しているご近所から見える富士山。

今日は曇り空で
空に溶け込んでいるかのような富士山でしたが
久しぶりに見れてよかった。





ソチオリンピック
女子フィギュアスケートの浅田真央ちゃん。

寝ないで応援していたのですが
残念な成績となってしまって
ご本人はどれほど落胆されていることでしょう。

私たちは
今までどれほど真央ちゃんの演技を見て
楽しませていただいたことか。

ありがとうございました。

メダルのことは考えず、楽しんでフリー演技をしてほしい。