親切な人々に恵まれて | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

今日は思いもかけず
見ず知らずの方が
雪かきにきてくださったのです。


昨日、暗くなってから除雪車がきてくれて
お隣との境目まで除雪してくれました。

今朝また来るとのことだったのですが
結局そのまま。

でも家の前は除雪できてたので
車がなんとか入れたのです。 


お隣の家の道は雪でふさがっています。

雪かきを諦めていたのですが
Sさん(後でお名前を聞いたので)が
一生懸命雪かきをしてくださってるので
私も玄関先から始めました。

おおよそ2時間ぐらいで完成。

迷路のような雪の壁を通って
道まで行けることがこれほど嬉しいとは。


雪の壁がどのぐらいの高さか分かっていただけるように
150センチほどのスコップを置きました。






私は少ししか進まなかったのですが
男性はやっぱり頼もしいです。

Sさんは時々別荘に来られるようですが
私のブログを見てくださっていて
「山中湖の情報をもらっていますので
そのお礼です」と言ってくださいました。

そんなにたいしたことも書いていませんのに
今回のように困っている時に助けていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。


夕方には
Iさんが静岡までお買い物に行かれて
私の分まで食料品をいろいろ買ってきてくださって
届けてくださいました。
(近くの富士吉田のスーパーは品不足だったからです)


ご心配してくださった皆様
ご親切なSさん、Iさん
ほんとうにありがとうございます。