大雪のなか厳しい寒さに | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

この大雪の中
今朝の最低気温は氷点下17,3度と
厳しい寒さがもどってきました。


雪かきしている方は
雪が固くて、ますます大変なのでは。

私は腰を痛めたり、
屋根から落ちてくる雪に埋もれたりすると
大変なので、雪かきは諦めました。


山中湖周回道路は
一応通れるようにはなったとのこと。

でも道幅が狭くなり
すれ違いができない状況となっているところが多いようです。

私が住んでいるあたりも
徐々に除雪が始まるようですが
前の道路はいつ来ていただけるかわかりません。


我が家の来客は
野鳥さんだけだと思っていましたら
ブログを書いている最中
テラスにリスさんの姿が目に入りました。

ヒマワリの種を探しにきたようです。

きっとお腹がすいているのでしょうね。

あわてて撮ったのでガラス越しで
あまりきれいに撮れていませんが。