空からお客様 | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

これほどの雪でも
空からは楽々やって来る野鳥たち。


 



ヒマワリの種を探し回っています。


雪の上が少し凍っているのか
雪の上を歩いているので
その辺りに種をまいてあげました。


 



 





少し風がおさまったので
お玄関の戸が開くぐらいと
リビングの雨戸がなんとか開けられるだけの
雪かきをしました。



 
和室の窓は雪に埋もれているのか
雨戸は開けられません。

リビングから外の景色が見れるだけで
嬉しいのです。


前の道路の除雪もいつしてもらえるか分からないので
新聞配達も生協さんの配達も無理ですね。

何日閉篭もることになるのでしょう。


今日は
きれいにダイヤモンド富士が見れたようです。

いつもは大勢のカメラマンできららの辺りは
埋め尽くされますのに
ほとんど人のいない様子に富士山もどうしたのかと
心配しているかもしれません。


19日にまた雪予報が出ています。

あまりたくさん降らないでほしいです。