晴れたけれど | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

晴れたけれど風がきつくて
午前9時の時点で氷点下6度ほどですが
一段と寒さを感じます。



2階からの景色ですが
見た目は今までも紹介している景色と
変わらないように見えますが
2メートル近くの雪が積っているのです。


 


右に見える雪は玄関の上の屋根で
1メートルほど積っています。


 


お隣の屋根も1メートル以上積ったまま。

 

絶景君のライブ映像では
今日は美しい富士山が見えます。

周りは一面真っ白で
このような景色も滅多にありませんので
興味のある方は絶景君を見てください。

私は家から一歩も出られませんので
いつ富士山の写真を撮れるか分かりません。



またソチオリンピックの話しですが

スキージャンプ男子のラージヒルで葛西紀明選手が銀メダル。

ほんとうにおめでとうございます。

金色のユニフォームが空高く飛んでいる姿は
美しかったでしょうね。

葛西選手からはどのような風景が目に映るのでしょう。


勇気のいるジャンプ競技を続けておられる選手の皆様を
尊敬します。

団体競技も頑張ってください。