姿を見せてくれない富士山 | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

今日も晴れ予報が出ているのですが
雲が空を覆っていて
もちろん富士山も見えません。



ダイヤモンド富士を狙って
わざわざ来られているカメラマンの皆様
ご苦労様です。

昨日も夕焼の渚の展望台でお会いした方が
神奈川県から朝早くから来ているのに
雲に覆われたままだと、残念がっておられました。


富士山は動かないのですが
雲が自由自在にしているのです。

でも雲がなければ
ほとんど同じ姿を見せる富士山は
飽きられてしまうかもしれません。

毎日見れるわけではないので
美しい富士山が現れた時は感動し
ますます魅了されるのです。



昨日は平野浜で
アイスキャンドルと花火が打ち上げられていました。

15日はきららでも行なわれます。

興味のある方はぜひ足を運んでみてください。



写真はご近所から写したものです。

遠くに見えているのは山中湖。

 

屋根の雪がすごいです。