初秋の桂離宮 ① | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。


初秋の桂離宮 拝観してきました。



秋の桂離宮は初めなので

お天気に恵まれますようと願っていましたら

おかげさまで晴天に。


きのうの雨のあとのせいか

池の水もきれいで、杉苔や樹木が生き生きしていました。



色づき始めた桂離宮でしたが

春とは違った趣がありました。


皆様にも感じてもらえたら嬉しいです。



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆
 
おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆
       御幸門(みゆきもん)

                                                 御幸門近くの杉苔


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆
おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆
      古木の松の木肌



                               石灯籠
おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆




   州浜

おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆
     見えている建物は松琴亭(しょうきんてい)


                                          青と白の市松模様の襖が有名な

                                          格の高い 松琴亭
おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆
松の木にとまっている青鷺

おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆





おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


松琴亭から眺める景色(書院が見えます)
おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆



長くなりますので 明日に続きます。