京都地下街のポルタ開業30周年特別企画「武藤順九の宇宙」 | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。


NHK「京いちにち」で放映されていた

彫刻家 武藤順九さんの作品を見てきました。




京都地下街ポルタ開業30周年特別企画。



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆ ポルタギャラリーでは絵画も展示



歩いている人の中には

武藤さんの作品に気づく人や

そうでない人などいろいろでしたが、違和感なく良い感じでした。


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

                      作品はすべて大理石です
おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆



武藤順九さんは

若い頃からイタリア ローマにアトリエをもたれ

近年は京都にも拠点を置かれているとのこと。



展覧会だと作品は写真撮影禁止ですが

ここは自由に写真を撮ってもいいし


スタッフの方から


武藤さんがぜひ作品を触って

大理石の感触を味わって欲しいとおっしゃっていましたと、話してくださいました。




下の写真は

ニューヨークの9.11のグランド・ゼロに置かれるモニュメント


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆



                武藤さんを紹介するDVD上映コーナーも設けられていました。


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


31日まで開催されていますので、ご興味のある方はぜひどうぞ。