ツワブキ(石蕗)が咲き始めました | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。


斑入りのツワブキをいただいて5年目になりますが


斑入りは消えてしまっていますが

りっぱなつやのある葉が大きくなって、存在感があります。




おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

つぼみをつけていましたが

今日見ると、花を咲かせていました。



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆



つぼみをてんぷらにすると乙な味とのこと。


早速明日にでもてんぷらにして食べてみますね。















シュウメイギク、ホトトギスと並んで


嬉しそうに咲いているように見えました。 




おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆





今日、弟夫婦と三男の勤めているビルの最上階でランチ。


紅葉はまだまだでしたが


真下に見える大阪城の景色を楽しんできました。


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆